Faqよくある質問

よくある質問

Q返品(または交換)できますか

下記のご確認の程宜しくお願い致します。

◎返品、交換が可能な商品
・購入履歴を証明できるものがあること(伝票・契約書・納品書)
・購入日を含む≪8日以内≫の商品
・未使用品であること。
・付属品、箱、タグが揃っている状態

◎返品・交換不可の商品
・衛星商品(肌着・足袋) 未開封を確認できる場合は可
・使用済み商品
・洗濯、クリーニングされた商品
・お客様のもとでニオイの付着、汚れ、キズが生じた商品 

◎レンタル商品
・レンタル商品の交換・返品についてはお気軽にお問い合わせください。ご案内いたします。

Q購入商品の納品はいつですか

◎呉服…2~3か月程度(お急ぎなら1か月ですが割り増し料金となります)
◎ゆかた…1~2か月程度(お急ぎなら3週間ですが割り増し料金となります)
◎お手入れ…内容によります(クリーニングであれば2~3週間程となります)

※上記の納品はあくまで目安となることをご了承ください。状況に応じて前後致します。詳しくは当店にお気軽にお問合せくださいませ。

Q季節商品は通年置いていますか

置いております。前もってご連絡くだされば店頭にご用意いたします。

Qお手入れの価格について知りたい

詳細はこちらをご確認ください。

Q他社購入品のお手入れは可能ですか

可能です。お気軽にご持参ください。

Q昔の着物のメンテナンスしてほしい

状態によってはメンテナンス不可もございます。先ずは、ご持参くださいませ。

Q草履やバックの修理が可能ですか

状態によっては可能ですが先ずは、ご持参くださいませ。

成人式・卒業式対応について

Q20歳のお祝い・前撮り・卒業式当日の着付け対応について

・完全予約制となります。
・少なくとも1か月前までにはご予約くださいませ。ただし時間帯によりお断りする場合がございます。基本的に当店でお着物をご購入された方が優先となります。
・他社購入品の着付け、基本的に受付しておりませんが状況により承ることもございます。
・営業時間外での着付けは、割り増し料金を頂く場合がございます。詳しくはお問合せくださいませ。

Qいきなりお店に行ってもいいですか

・可能です。ただお待たせしてしまう可能性はございます。
・当日、行く直前でも構いませんのでお電話いただければ状況確認できるかと思います。

お支払い方法について

Qクレジットカードは使えますか

・利用可能です。
・各社電子マネー、QRコード決済利用可能です。

Q当日全額払いですか

・金額にもよります。内金を頂く場合もございますので詳しくはスタッフにお尋ねくださいませ。